2016年06月05日

資源不足の解決策2

鉄とダイアモンドはなんとかなった。
次は金をなんとかしたい。

ネザーでヒャッハーしても良いが、リスクが高い。
TTを作るのも面倒。

ここはやはりMODに頼ろう。
MFR2のAuto Spawnerを作成した。
エメラルド(村なんて存在しない)、ネザーウォート、マグマクリーム(遺跡は見つからない)はすべてMinechemで作成した。
そして・・・・ゾンビピッグマンさんにお越しいただいて・・・。

これで金問題は解決。
(電力とモブエッセンスが必要なのだが・・)
posted by 騎士長 at 23:00| 日記

2016年06月19日

電力不足

まずは前回の補足。
前回、マグマクリーム(遺跡は見つからない)、と書いたが、実際にMineChemで作成したのはブレイズパウダー。
ブレイズパウダーからマグマクリームをクラフトしたのだった。

本題。
タイトルの通り、電力が不足している。
現在再生可能な木炭発電だが、Generator4基では余裕が無い。
Auto SpawnerもMineChemも相当電力を消費する。
次の発電システムを何にするかだが・・。
ここ数日、マイクラをせず、ネットで情報収集しかしていない。

やはり候補はMekanismのFusion Reactorだ。
しかしエンドコンテンツだけあって、コストが半端ない。
材料を作るにも電力が必要だ。
時間をかけて作るのもいいが、その前に発電能力を強化したい。

諦めて、次に、IC2の原子炉を考えてみる。
効率にこだわらなければ、危険性も下がる。
いろいろ探しているうちに、原子炉と蒸気発電を組み合わせる方法が紹介されていた。
これなら効率もなかなか良い。

Creativeで試作中。
posted by 騎士長 at 23:00| 日記